大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

心配事の9割は起こらない

 

こんばんは。

 

心配になることがちょいちょいあるのですが、

自分の中で、考えているだけで、

本当にどうなっているかを聞くことができない臆病者です。

 

心配事の9割は起こらないそうです。(とある本にて)

 

 

いや、確かにそうなんですよね。

でも1割は起きているという、それは、奇跡?なのか、不運なのか。

起きている出来事に、ひとつひとつ目を向けて進んでいけば、

いい方向に進むんだと思っていますが。

やっぱり、不安になったり、心配になったり、、、長い人生ありますよね。

それと向き合いながら、受け止めがら、考えすぎずに生きていかないとです。

 

今日の居酒屋メニュー

f:id:wisdom_is_riches:20230509224625j:image

 

オムビーフシチュー

ワイン

ビール

 

オムレツ(ライスではない)に、ビーフシチューをかける。

普通に美味しい!!!!

 

f:id:wisdom_is_riches:20230509224628j:image

 

卵はタンパク質。

ガッツリ食べても太らない(そんなことはない)

タンパク質は、太らないと信じています(笑)

 

今日は洋風だなー。

筑前煮を圧力鍋で仕込んでいます。

明日のご飯だなー。

日本酒がいいなー。

 

そんな、お酒のことしか考えていません(おい)

 

明日も1日頑張れそう。

おやすみなさい。