大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつひとつが重なると不思議な現象が起こる

食べ物の話題ばかりなので、たまには美しい風景を。ネモフィラ畑です。ネモフィラは一つひとつは小さなお花ですが、 たくさん集まると、まるで海のような青い絨毯を作ります。 そんな姿に人は感動をするのでしょうか。 毎年、ネモフィラ畑にはたくさんの人が…

タンパク質とカロリー

こんばんは。 食欲の春なのでしょうか、最近お腹が減ってしまう。 忙しい時は、そこまで気にならないのですが、 手が空いたり、暇な時間に何かないかなーと冷蔵庫を開けてしまう。 間食はなるべく避けたいので、コーヒーを飲んで我慢してますが。 さて、さて…

食欲をどう操作すべきか、常に考えています。

こんばんは。 最近、炭水化物が欲しくなる。なぜだ(笑) おにぎり食べたい、ラーメン食べたい、、、欲望が。 多分、炭水化物を減量していたせいかな。 という、心境で、今日の居酒屋メニューは、 トマトカレーうどん 納豆 目玉焼き トマトカレーうどん。 レ…

今食べているものが、身体を形成しているのです!

ビールを飲んでも腹が凹む方法 という、魅力的な本を読んでいます。 ビールを飲むと、ビール腹になるなんて言葉もある通り、 お酒を飲むと満腹中枢がおかしくなって、 食べ過ぎてしまうんですよね。 でも、ビールオンリーだと太らないそうなんです。 太る原…

迷いながら、悩みながら、前に進んでいこう。

こんばんは。 人生は迷いながら、考えながら、結局あるべきところへ落ち着くのだろうか。 私は彷徨い中なんですが。 何かしようと思いつつ、動けてなくて。 行動するにしても、調べたり勉強したりが必要かなと 思いとどまって、即行動に移せいない状況。 み…

上手にストレスと向き合いましょう。

こんばんは。 本日は、ゲームをしつつの更新です。 ゲームは趣味の一つなので、ついついし過ぎてしまうのが欠点。 趣味をこなすのは、ストレス発散にもなるので、皆さんも趣味の時間は必ず設けましょう。 さて、今日の居酒屋メニューです。 鶏肉のトマト煮 …

日々の出来事に感謝です

こんばんわ。 今日は歯医者に行って虫歯治療をしてきました。 数年前に、大きな虫歯を患いました。 歯医者へ行くことを怠っていたのが原因ですが。 それ以降、定期的に歯医者に通っていたので、 比較的楽な治療で終わりました。ありがたいことに。 虫歯にな…

ぼーっとしている時にみんな何を考えてますか?

こんばんわ。 仕事が超絶忙しくて、たまに、フワッと暇になって ぼーっとしていることがあります。 皆様はその時どんなことを考えていますか? 私はランニング(たまにする)の時は、 脳が、スーパータスキング状態になるとのことで、 仕事と、これからの人…

「前を向いて歩こう」それモットーで。

お酒は適量が体に良い。 みんな頭では理解しているが、いざ飲み始めると、飲み過ぎてしまう。 お酒だけ飲んでいると、肝臓に負担をかける しかし、つまみを食べながら飲むと太ってしまう。 難しいラインだと思います。 お酒好き、ダイエット、健康をいろいろ…