大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

日々積み重なるストレスを休みの日に発散させよう

こんにちは。

世羅高原農場の年間パスポートが販売開始されてました。

 

f:id:wisdom_is_riches:20240206132133j:image

 

今年も買おうかなーと悩んでいます。

ふらっと行きたくなるような、そんな場所。

 

フワッと香る花の香りと、

街にはない澄んだ空気と、

山の上だからか、少ししっとりした空気。

 

自然の中にいることで、ストレス解消になるとの実験結果があるそうで

自律神経を整えてくれるのです。

仕事とか人間関係でイライラ、もどかしさ、矛盾や理不尽な出来事。

そんなことが起こった時に、ストレスを感じてしまう。

 

ということで、自然へ出かけましょう(笑)

 

まだまだ寒いですが、暖かくなってきたら、キャンプにも行きたいと思っています。

寒くてなかなか外に出る機会がないので、

早く春にならないかなーと、春を待ち侘びております。

 

 

お昼ご飯食べて、

午後からの仕事も頑張りましょう!!!

 

今日は、大阪王将の冷凍餃子!!

たまに食べたくなるんです。晩御飯に食べるならば、ビールのお供ですね。

 

 

食べに行くよりはお得になるのかな?

家で気軽に食べれるよー!