大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の積み重ねは、未来へと繋がる

こんばんは。 お久しぶりです。 一旦書かなくなると、とことん書かなくなってしまう。 なぜかそんなループに陥ってします。 一日一歩、三日で三歩。頑張ってコツコツ積み重ねていかないと。 ということで、今日の居酒屋メニュー オムタコライス。 これは沖縄…

欲望のコントロールをどうしていくか、考えよう。

こんばんは。 最近、太り気味。。。気をつけているのですが、 お酒を飲むと、どうしても食べてしまうんですよね。 ダイエットと思っていると、それがなんかより欲望を掻き立てるというか。 より食べたくなってしまう。ダメダメやん。 理性のコントロールは最…

疲れが溜まってしまう週末に、あえて走る、食べる、飲む!!!

こんばんは。 今日はランニングディということで、10キロ走ってきました。 走った後のビールが美味しすぎて、、、、笑 でも、すでに眠い。はやっ 走ることは、脳のために良い。 スーパータスキングなんです。思い込み??? とりあえず 今日の居酒屋メニュー…

心配事の9割は起こらない

こんばんは。 心配になることがちょいちょいあるのですが、 自分の中で、考えているだけで、 本当にどうなっているかを聞くことができない臆病者です。 心配事の9割は起こらないそうです。(とある本にて) いや、確かにそうなんですよね。 でも1割は起きて…

休み明けは、何となく休みボケしてるなと実感してしまう

こんばんは。 連休はいかがお過ごしでしたか。 休みつつ、色々考えつつ、あっという間に休みが終わった気がします。 勉強しようと、本屋で本を買ってしまった。 まだ読んでない本が本棚にあるというのに。 ショックを受けつつ、 今日の居酒屋メニューです。 …

自然を満喫して、ストレス解消

おはようございます。 GWを利用して、キャンプに来ています。 自然を肌で触れるに1番体感できるのではないかと思います。自分に余裕が出来れば、ゆとりができてストレスと離れているような感覚になりますよ。脳は変化を嫌がる習性があるとのこと、、 習慣化…