大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どれだけ本気で取り組むのかによって、返って来るものは変わってくる。

こんばんは。 ゆるく生きているなと思って、何かに本気で取組んで見ようと思いました。 いや、仕事は本気で取り組んでますよ(笑) なので、ちょっとずつ培われている自分に気づけました。 3年前の私と、今の私は仕事への取り組みは大きく変わってます。 仕…

他人との同じ感動を共有することの難しさ、どう打破しようか。

こんばんは。 今日も晩酌楽しんでます。 ひとり最高、なんて言葉にしてはダメですよね。 紅葉をひとりで見に行った時に ああ、自由だなと思ったんですよね。 そして、紅葉の綺麗さに心奪われて、、、、 なかなか自分以外の誰かと共有って難しいんだな。 一緒…

旅の思い出に浸りながら、お酒を飲んで、ゆっくり眠ろう。

こんばんは。 思った以上にひとり旅が楽しすぎて、また行きたいなと思っています。 ひとり旅は今まで日帰りが多かったのですが、 今回はお泊まりでの一人旅。 立ち飲み屋で飲みすぎて、夜の記憶が曖昧ですが(笑) なんかたまには、気を使わずに、気楽に行け…

青空の下を散歩するとストレス解消に、気持ちが晴れるとはこのことかも

こんばんは。 先週の金土と広島ひとり旅へ行ってきました。 二日目のレポートです。 前日、立ち飲み屋で、隣の人と盛り上がって、 一杯飲んで帰るつもりが、長居してしまいました。 初めて立ち飲み屋に行ったのですが、みんなフレンドリーなんですね。 びっ…

日々のストレスから解放されるために

こんにちは。 先月から色々と自分にとって負担になる出来事が重なり過ぎて、ストレスから解放されるために、ふらりとひとり旅に出かけました。目的地は広島☺️ 馴染みある土地なので気楽に旅に行けるとこ。新幹線に乗って、広島へ。 まずお昼ごはん 武蔵坊の…