大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

他人との同じ感動を共有することの難しさ、どう打破しようか。

こんばんは。

今日も晩酌楽しんでます。

ひとり最高、なんて言葉にしてはダメですよね。

 

紅葉をひとりで見に行った時に

ああ、自由だなと思ったんですよね。

f:id:wisdom_is_riches:20231212232602j:image

そして、紅葉の綺麗さに心奪われて、、、、

f:id:wisdom_is_riches:20231212232651j:image

なかなか自分以外の誰かと共有って難しいんだな。

一緒に感動して、一緒に過ごす時間って

素晴らしいと思うのに、そう思わない人もいるんだね。

一緒に感動してほしいのにそうならない。

でも、人によって感動する点は異なるので、そこをどう受け入れるか。

諦めるのか、こういう人だと受け入れるのか、はたまた 距離を置くのか。

 

そこは自分の直感を信じましょう。

自分と合う合わない、そして、縁があるのかないのかは、

自分の感覚でしかわからないと思うので。

 

そんな愚痴は置いといて、

冬も本番と思いきや、全然寒くならない。

この地域だけなのかな。

今年は暖冬と言われていたけど、本当にそんな感じだ。

ダウンジャケットが出せないという状況、

 

紅葉ももう終わりましたね。

仕事も忙しすぎて、あとは年末を目指してるだけですが、

年末年始、どうなることやら、

 

今日は、揚げ豆腐ポン酢とお好み焼き(失敗作)で

乾杯です。

f:id:wisdom_is_riches:20231212233103j:image

 

ソースかけたら、失敗したお好み焼きも

何となくお好み焼きに見えるのがありがたい。

お好み焼き、、、、

自作はどうやったらうまくいくんだろう(自作でして、失敗率高いです、私)

 

明日も頑張りましょう。

今日という日に感謝しながら、寝ましょう。