大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

タンパク質とカロリー

こんばんは。

食欲の春なのでしょうか、最近お腹が減ってしまう。

忙しい時は、そこまで気にならないのですが、

手が空いたり、暇な時間に何かないかなーと冷蔵庫を開けてしまう。

 

間食はなるべく避けたいので、コーヒーを飲んで我慢してますが。

 

さて、さて、今日はタンパク質の日でいこうかな。

お肉は優良なタンパク質素材なので、

筋トレ、ランニングした後には、摂取したいところ。

 

豚肉、牛肉は部位によってカロリーが大きく異なります。

ばら>ロース肩>もも>ヒレ の順に低カロリー(ヒレが一番低カロリー)。

揚げる>炒める>煮る>焼く>蒸すの順に低カロリー(蒸すが一番低カロリー)。

チョイス次第で、ダイエット効果も期待できるお肉たち(←?)

私は、鶏肉が結構好きなので、冷凍庫のストックたくさんあります。

 

さて、こよいの居酒屋メニューです

 

f:id:wisdom_is_riches:20230421224619j:image

 

 

f:id:wisdom_is_riches:20230421224656j:image

ホッケ開き(焼き)

 

f:id:wisdom_is_riches:20230421224626j:image

ささみ(蒸す)

キムチ

 

何となくダイエットメニュー。

でも、時間経ったらお腹空きそう(笑)

 

明日も仕事頑張りましょう♪