大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

今食べているものが、身体を形成しているのです!

ビールを飲んでも腹が凹む方法

という、魅力的な本を読んでいます。

 

ビールを飲むと、ビール腹になるなんて言葉もある通り、

お酒を飲むと満腹中枢がおかしくなって、

食べ過ぎてしまうんですよね。

でも、ビールオンリーだと太らないそうなんです。

太る原因は食べ物にあるそうです。

 

確かに、ストレスで可笑しくなった私、つまみ食べず、お酒オンリー生活送っていたのですが、

ガリガリでしたね。みんなに心配されるくらい。笑

でも、ストレスから解放されて、美味しいおつまみとお酒ラブな状態になると。

ブクブク太ってきました(笑えないよー)

 

食べないのも体に大変悪いので、食べ方を気をつけて、

美味しいお酒と向き合おうと私は思っています。

 

今日の居酒屋メニュー。

 

f:id:wisdom_is_riches:20230418212330j:image

 

軟骨の唐揚げ

オムタコライス

ビール&ハイボール

 

f:id:wisdom_is_riches:20230418212348j:image

オムタコライスは、沖縄に旅行した時に出会った最高に美味しい料理。

タコライスにふわふわの卵が乗ってて、ほんと私好みの食べ物。

それをダイエットアレンジ。

お米はレタスにチェンジして、あとは挽肉と人参、タマネギで具を作って、

卵を上に乗せるだけ。かんたん?

 

f:id:wisdom_is_riches:20230418212222j:image

 

軟骨の唐揚げは、冷凍食品です**

オーブントースターで10分。簡単すぎる。

 

今宵は、好きなつまみでお酒を嗜みます。

みんさんも、好きなものと共に過ごしながら、1日を終えましょう。

 

明日もがんばりましょう。