大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

青空の下を散歩するとストレス解消に、気持ちが晴れるとはこのことかも

こんばんは。

先週の金土と広島ひとり旅へ行ってきました。

二日目のレポートです。

 

前日、立ち飲み屋で、隣の人と盛り上がって、

一杯飲んで帰るつもりが、長居してしまいました。

初めて立ち飲み屋に行ったのですが、みんなフレンドリーなんですね。

びっくりしました。

 

飲み過ぎたせいか、朝の4時に目が覚めて

そのあと、全然寝れなかったので、

コンビニへ水を買いに行くついでにラーメン食べました。

朝ラーメンと行っていいのかは謎ですが。

 

f:id:wisdom_is_riches:20231205184156j:image

辛く痺れる味噌ラーメン。

鬼神。


f:id:wisdom_is_riches:20231205184150j:image

 

辛さ増し、痺れ控えめで頼んだのですが、

もうちょい辛くしても良かったのかな。

 

再びホテルへ帰って、二度寝しました。あんま寝れなかったけど。

朝風呂入って、

 

お目当ての、汁なし坦々麺のお店へ。

 

f:id:wisdom_is_riches:20231205184445j:image

 

くにまつです。

有名なところです。

 

美味しすぎて、ペロッと食べてしまいました。

 

朝食べて、お昼にもラーメン。どんだけな生活を、、、、。

 

ということで、ここから散歩タイム。

平和公園を散歩して、広島原爆ドームへ行きました。

f:id:wisdom_is_riches:20231205184628j:image

 

そのあと、ひたすら歩いて、広島城へ。

甲冑の展示会してたので、お邪魔しました。

 

f:id:wisdom_is_riches:20231205184706j:image

 

豊臣秀吉織田信長などなど、楽しかった。

そしてお目当ての広島城もかっこよかったなー。

 

f:id:wisdom_is_riches:20231205184755j:image

 

そのあと、広島駅まで歩こうと思っていると

ちょうど、縮景園というところがあったので入ってみました。

 

f:id:wisdom_is_riches:20231205184954j:image

 

ちょうど紅葉、素敵すぎる。

 

そして、広島駅へ。約16000歩、歩いていました。

ランニングしてる時は平気で10000歩超えるのですが、

歩いてこの歩数は初めてかもしれない。

普段は、3000歩程度、しっかり歩かないと反省です。

 

こんな感じでした。

みんなでの旅行も楽しいけど、一人もなんか気ままでいい感じでしたよ。

 

ぜひ、体験してみてください。

 

明日も頑張りましょう。