大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

紅葉を見にいこうよう、重い腰をよっこいしょうきち!

こんばんは。

秋も深まり、寒い冬がやって来そうな予感。

今年は暖冬だというけれど、寒いものは寒いよね。

仕方ない。

 

紅葉を感じに出かけようかなと

重い腰を上げて行ってきました。(引きこもり体質なので、やっと、、笑)

 

津山城鶴山公園へ行ってきました。

 

f:id:wisdom_is_riches:20231128202035j:image

 

初めて行ったのですが、お城って楽しいですね。

歴史とか全く詳しくないけど、各々の説明文を読みながら、ここにお城があったのかとか、

階段の不均等さにゼエゼエなったり(ただの運動不足)

そして公園内の紅葉を楽しみました。

 

f:id:wisdom_is_riches:20231128202223j:image


f:id:wisdom_is_riches:20231128202229j:image

 

どこもめちゃ綺麗で、心癒されました。

最近、ちょっと嫌なことがあって悩んでいたのですが、

自然に触れると何故か気持ちが晴れるんですよね。

 

科学的にも、自然に触れることでストレスが軽減するとのこともあり、

幸せを感じるホルモンが脳から抽出されるとか。

 

帰りにラーメンを食べて帰る予定が、

私の狙っていたお店3店舗が、定休日及び早めの閉店で結局

お昼抜きで帰ってきました。

 

f:id:wisdom_is_riches:20231128202428j:image

 

やけ酒やーと4時から、飲んでました(笑)

カレーうどん

 

これでストレスフリー!(なのかな?)

 

ブログ更新もう少し頻繁にしたい、、、、いや、しなくちゃ。

今度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

明日も一日頑張りましょう。

今日という日に感謝を込めて。