大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

初★ 考えよう、健康について。

初めまして、Asamiと申します。

ブログを始めるタイミング、書き始めは難しいですね。

とはいえ、足踏みしているだけでは

世界はひらけないと思うので、ここは一歩!!!

 

読書が趣味、、、の一つですが、

最近は、自分の体調の関係で、健康関係の本をよく読んでいました。

 

ここで、一つ。

 

朝ご飯を食べないと、老化が早まる。

 

寝起きは、低血糖の状態です。睡眠中にエネルギーを使い、空っぽになっているとのこと。

空腹の状態でご飯を食べると、体はカロリーを最大限に蓄えようとします。

糖質の吸収が早くなり血糖値が急激に上昇し、インスリンが過剰に分泌されます。

このインスリンが老化を早めるそうです。

 

ということは、裏を返せば

ここで、チャンス!!!

インスリンを分泌しなければ良いのです。

体が元気になる!若返る!栄養がとれる!

 

ご飯やパンなどの炭水化物はダメ、御法度。

野菜や果物のスープ、ジュースです。

 

私も、パンはなるべく控えています。

コンソメスープ、野菜ジュース、ヨーグルトから始めてます。

 

おすすめ朝食あったら教えてください。

 

脱老化、脱肥満、、、、永遠の目的ですよ。

理想よ、理想。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!