大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

アンチエイジングの果物

一日一個で医者いらずと言われている「りんご」をご紹介。

私も好きです。

 

りんごを紐解いてみると

カリウム」>>血圧を下げる

「水溶性の食物繊維ペクチン」>>整腸作用

「りんご酸、クエン酸」>>疲労回復

「りんごポリフェノール」>>抗酸化力

つまり、病気や老化、カラダのサビ付きの原因となる活性酸素を除去し

中性脂肪を燃焼させ内臓脂肪をつきにくくし、コレステロールを抑制する働きがあるそうです。

 

こんな良い作用があるのなら、毎日食べたいですね。

なかなか、(私は)果物を食べる習慣がないので、実行できるか。

 

まずは、行動あるのみ!すぐにスーパーへ行きましょう。