大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

休み明けは、何となく休みボケしてるなと実感してしまう

こんばんは。

 

連休はいかがお過ごしでしたか。

休みつつ、色々考えつつ、あっという間に休みが終わった気がします。

勉強しようと、本屋で本を買ってしまった。

まだ読んでない本が本棚にあるというのに。

 

ショックを受けつつ、

今日の居酒屋メニューです。

 

f:id:wisdom_is_riches:20230508204309j:image

 

ビーフシチュー

ビール

 

合うのか?笑

ワインにすればよかったな。

 

普通のシチューにする予定でしたが、

牛乳がなかった(笑)

ここまで作って、、、と思っていたら、

ビーフシチューのルーがあった!!!!!!

鶏肉ですが(笑)

色合い的には、ビーフシチューにしました。

チキンシチューになったか?!

 

f:id:wisdom_is_riches:20230508204535j:image

 

お昼ご飯が普通にビーフシチューだったので、

夜は、ドリアっぽくチーズをかけて、味変です。

 

一人暮らしだと、

シチューやカレー、ポトフなどのスープ系は、連日続いてしまうので、

味変は欠かせないのです。

 

私なりのアレンジ方法。

チーズは、最高ですね。

 

 

明日もがんばりましょう。

1日1日大切に過ごしていけたら、人生幸せですよね。