大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

旅行の思い出を自宅で楽しめるのは幸せなこと幸せです

こんにちは。

久々の休みをまったり過ごしています。

 

今日は、お盆休みに行った高知を思い出しつつの

「鰹のたたき」をいただきます。

 

f:id:wisdom_is_riches:20230928163330j:image

 

明神丸の冷凍食品ですが、

解凍すると真っ赤な身が出てきてびっくり。

 

f:id:wisdom_is_riches:20230928163404j:image

 

高知で食べた時に、この赤身。

臭みがなく、食べやすく、高知の冷酒に合うんです。

 

ということで、高知で買った冷酒と共に。

 

スーパーで買うのと、これとはちょっと違うんですよね。

本当に美味しい。

 

お酒が進んでしうまうわー。飲み過ぎ注意。

 

 

日々の仕事は忙しくて、自分に余裕がなくなることがあります。

忙しくても、勉強して、次のステップに進んだり、自分を高めたり、

どう進んでいくべきかを悩んでもがいて、苦しんで。

どんな人も悩んで進んでいるんだろうなと思っています。

 

何も考えずにいるなんて、勿体無い。

適当に過ごすのも、勿体無い。

人を傷つけながら生きるなんてもっと勿体無い。

 

自分が楽しみなが生きて、人のことを思いやって、いい人生を送りましょう。

 

よし、エネルギーチャージして、

明日も頑張りましょう!!!