大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

真っ赤な絨毯に感動しに出かけよう。

こんにちは。

昨日は、ふらりとカメラを持って出かけました。

ちらほら咲いてるなと思って気になってた彼岸花を撮りに行きました。

 

f:id:wisdom_is_riches:20230929120654j:image

 

毎年足を運んでいる、児島湖花回廊ヒガンバナ見学会。

スマホで何気なく調べてたら、ちょうどいいタイミング。

10月2日までで、セーフ。


f:id:wisdom_is_riches:20230929120659j:image

 

毎年、真っ赤な絨毯みたいな景色を見せてくれます。

 

カメラを持った人がちらほら。

休日はもっと多いんだろうな。

 

でも、椅子とかテーブルもあって、まったりしながら彼岸花見てますよ。

 

去年、カメラを持った男性に、

彼岸花は、モグラとかの害獣から守るために植えられたものらしい。

なので、田の畦に見られますね。

元々は、墓地とか寺院などに植えられていたそうです。

 

f:id:wisdom_is_riches:20230929121207j:image

 

赤が多いですが、白色もありますよ。可愛い。

 

あと半日頑張りましょう。

明日は土曜日。私は仕事ですが、休みの人はもうちょっとです。

 

ではw