大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

梅雨時期の暑さは身体に堪えますね

久しぶりの更新になってしまいました(汗)

そして、夏バテしてます(早速)

六月なのにこんなに暑くなるとは。いや、毎年暑いんだろうけど。

四季が一周すると、暑さ忘れちゃうんですよね。不思議と。

 

夏バテの状況には、夏野菜(トマト、きゅうり、レタス、なす)が最適。

暑さで上昇した熱を冷ます効果があります。

野菜をふんだんに使用した、冷やし中華なんていいんじゃないかな。

野菜のっけた素麺もいいかもな。

なんて、晩御飯のことを考えながら、ブログを書いてます。

 

ちなみに、暑さバテしてしまったので、昨日は、

f:id:wisdom_is_riches:20230629131948j:image

 

味噌汁、鯵の南蛮漬け、たたキュウリでした。

 

酢の物も食欲そそりますね。

自分の体は、食べるもので成り立ってるので、

栄養やバランスを考えて食事をしないとな、と思っています。

 

暑いですが、皆さんも無理せずに頑張っていきましょう。