大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

将来の不安と未来への未来への希望を日々感じながら

こんにちは。

本日は、午前休みなので早起きしたかったのに全然早起きできなかった。

昨日飲みすぎたとかではないんだけどな。

 

最近のニュースを見ていると、世の中どうなっていくんだという不安。

そして、私の今後どうなるんだという不安。

色々湧き上がってきます。

こういう時は、ランニングして頭の中整理したいという衝動に駆られてますが

天気がすこぶる悪いという状況。

 

なかなか人生計画通りには進まないなと実感しています。

 

昨日の居酒屋メニュー。

 

f:id:wisdom_is_riches:20230601105551j:image

 

サラダ

そら豆

豚平焼き

 

f:id:wisdom_is_riches:20230601110321j:image

頂き物のそら豆。

塩味でいただいてますが、これが一番シンプルで美味しいのです。

ビールに合う。

 

f:id:wisdom_is_riches:20230601110249j:image

キャベツが冷蔵庫にあったので、サラダ(千切りキャベツ)のついでに

豚平焼きも作ってみました。

 

最近は、冷蔵庫の食材を工夫しておつまみを作ることにハマってます。

買いだめした冷凍庫に色々あるので、

そろそろ消費しないとなーって思いで、買い物を控えています。

 

独り身なので、

節約しないとな、老後大丈夫かな、でも美味しいビールとおつまみ食べないな!!!

なんて日々思いなが過ごしていますが、

不安はきっと絶えず、続いていくんだろうな。

安心、安定なんてなかなか手に入れるのは難しいんだと思います。

 

なので、今の状況に感謝して、先の未来のために日々努力ですね。

それしかない。

 

今日はまったりしているので、ブログ更新もまったりできました。

日々頑張りましょう。