大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

初夏の陽気になってきた、、、?にしては暑い。

こんばんは。

梅雨が明け、初夏の陽気になってきたのかなと思ったら、

真夏か?!というくらいの暑さ。

熱中症で救急車がひっ迫しているなんてニュースを聞くと

最近の異常気象はなんなんだろうと思う。

 

まだ七月初旬。でも、もう七月なんですよね。

暑さ対策、皆さんどうやってますか?

電気代も2〜3割上がると聞くと、エアコンをつける気になれず。

という人もたくさんいて、熱中症が増えてるんでしょうね。

値上げの嵐は本当に悪循環な気がしてならない。

致し方ないのかも知れないが。

 

f:id:wisdom_is_riches:20230710192233j:image

 

今日のご飯は、キムチ素麺。

 

★キムチと豚こま、焼き肉のタレ、麺つゆを入れて

電子レンジで500w2分半チンします。

茹でたソーメンにイン。温玉乗せて完成。

 

野菜欲しかったら、サラダをお供に。

 

キムチとソーメンが、暑い夏にマッチするよー。

ということで、今日は、ご馳走様ってことで。

 

明日も頑張ろう!!!