大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

動物性タンパク質を摂取しよう♪

毎日しっかり摂取したい動物性タンパク質。

肉、卵、魚介は、ダイエット中でもしっかり摂ったほうが良い栄養素。

特に卵は完全食品と言われるほど栄養価が高いので、必需品です。

 

牛肉の赤身は脂肪を燃やします。

牛肉は必須アミノ酸をバランスよく含む高タンパク質食材。

Lカルニチンが豊富で、血液中の中性脂肪を下げ、コレステローを低下させ、脂肪を燃焼させる働きがあります。
ダイエット中は、脂肪が少ない赤身の「もも肉」がおすすめ。

さっぱりした味わいで、ローストビーフが良いですね。

酒飲みとしては、赤ワインとローストビーフで完結しそう(笑)

 

お肉といえば「鶏ささみ」は最強食材。

高タンパク質で、低カロリー。

疲労回復や肌や髪の毛の健康維持、粘膜、消化器系を守る働きのあるナイアシンを多く含んでいるそうです。

蒸したり、茹でたり、調理方法はいろいろあります。

 

有酸素運動をしたり、筋トレをしたり、いろいろと努力をした後の、

タンパク質摂取は欠かせませんよね。

 

今日も、栄養価の高い食べ物を食べましょう!!

良い1日を!