大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

大豆イソフラボンの効果

大豆イソフラボンは、体内に入ると女性ホルモンのエストロゲンと似た作用をします。

そのため、更年期を迎え女性ホルモンが減ってくる時期には欠かせない食材です。

もちろん、若い女性でも、肌や髪の美しさを保つために必需です。

 

効果は、ハリのある肌やコシのある髪を保つ、薄毛を改善する、ドロドロの血液になるのを予防する、

骨質を良くして骨粗鬆症を予防するなど、女子力を高めることばかり。

大体、1日に2〜3品の大豆製品を摂取するよう心がけると良いそうです。

1日の摂取量の目安は70〜75mg。

 

どのくらいだろうか?

 

豆腐(200g)=約40mg

納豆(40g、1パック)=35mg

きなこ(10g)=10mg

おから(50g)=5mg

無調整豆乳(200ml)=30〜50mg

 

商品によっては多少違うそうですが、大体こんな感じ。

 

毎日は、、、

なかなか摂取できてないような気がする。

難しいですが、日々の積み重ねですよね。

できる限り摂取していこうと思います。

 

それでは良い1日を。