大切なものを見つけるくらし

過去に囚われると大切なものを見失い、過去を忘れると大切なものが見えなくなる。自分にとっての大切なものって何だろう、、と日々生きています。

オイル仲間

昨日は、オリーブオイルを語っていましたが、

私はココナッツオイルもまとめ買いしています。

 

さて、ココナッツオイルは、ラウリン酸という中鎖脂肪酸の一種が50%含まれており

これが体内で抗ウイルスの成分に変化して天然の抗生物質として働くそうです。

いわゆる、感染症予防、免疫力アップになります。

 

ココナッツオイルを摂取すると、腸管から即血液中に吸収されて肝臓で代謝されケトン体に変化するとのこと。

ケトン体は脳の神経細胞の効率良いエネルギー源となるため、脳のコンディションアップに!

 

また、糖質を控えると脂質の分解が進むため、その代謝物質であるケトン体が作られやすくなる。

そこで、ココナッツオイルにてケトン体をさらに摂取することで、ケトン体の生産が進むと言われている。

また、ココナッツオイルを摂取すると、空腹感が抑制されるため、ダイエットにもおすすめ。

このように糖質制限のサポートもしてくれるのです。

 

コーヒーに小さじ1入れて飲む!

スクランブルエッグに入れてみるのも◎

 

と言っても、なかなか使えてないので。。。

これを期にまたココナッツオイルを使っていこうと思います。

今日も、からだ思いの食事をとりましょう♪